施術内容~パート2~

こんばんは!岩槻タマ接骨院の玉井です(^^)/

 

今日はすっかり夜の投稿になってしまいました。

岩槻タマ接骨院の定休日は木曜日です。明日はお休みですのでお気をつけください☆

 

今日は施術内容のご紹介パート2です。

 

 写真はケガの患者様のリハビリの1つでストレッチをしています。

 

Instagramやフェイスブック等にご報告させていただきましたが、

先日アキレス腱断裂のオペをした方が患部の動きの悪さと鈍痛を訴えて来院して頂きました。

 

写真はその方のリハビリをしているところです。

患者様はお仕事の関係で重たいものをもちながら長時間歩きまわったり、立ちっぱなしが

続いたりと足にかかる負担が多く、10月にオペをしたにも関わらずケア不足が続き、

しゃがみ込みが出来なくなってしまったとのことでした。

 

岩槻タマ接骨院では機械とマッサージ、ストレッチ、リハビリを行うことでしゃがみ込み動作の

改善を図ることができました。

【施術前】

 

【施術後】

 

このように足首の硬さも取り除くことができました。

今後は落ちた筋肉を取り戻すためにトレーニングメニューも追加していく予定です。

また後日報告させて頂きます☺

 

今日も夜の冷え込みが厳しくなっていますね。

皆様、ケガだけでなく風邪にもお気を付けください。

 

-----------------------------------
施術方法が選択できる新しいタイプの接骨院!
ぎっくり腰などの腰痛、寝違え、膝の痛みなら岩槻タマ接骨院にお任せください!

〒339-0057 さいたま市岩槻区本町4-9-1 (懐石料理鮒また 様近く)
                          岩槻タマ接骨院

整骨院 ホームページ制作