出産後のホルモンの乱れについての戯言

こんにちは!岩槻タマ接骨院です(^^♪

 

今日も雲1つない晴天。風はまだまだ冷たいけれども日の当たるところはポカポカと春を少し感じとれるようになってきましたね。

小さなお子様がいるご家庭はこの時期、室内の気温や湿度管理にお悩みの方も多いかと思います。

我が家も1月生まれの娘。つい3年前は温湿度計を見てピリピリしてました(笑)今思い返すとホルモン乱れてたなぁ・・・。

産後のホルモンバランスの崩れは本人が思っている以上に精神や身体に現れてきます。

腱鞘炎も実はその影響の1つ。

私はアキレス腱に出ましたが、一番多いのは手首。その他、授乳や抱っこでの首から肩回りの重だるさ。

岩槻タマ接骨院では妊娠期から出産後の患者様は痛みだけでなくそういった内科的背景も考えながら施術をさせて頂きます。

もちろん小さなお子様連れでもOK!ベビーカーも乗り入れして頂いて構いませんし、おむつ替えもできます。調乳用のお湯もご用意させていただきます。お兄ちゃんやお姉ちゃんがいて・・・というかたもキッズスペースやタブレットのご用意させて頂きますので、まずはご相談ください(^^)/

 

 

-----------------------------------
施術方法が選択できる新しいタイプの接骨院!
ぎっくり腰などの腰痛、寝違え、膝の痛みなら岩槻タマ接骨院にお任せください!
〒339-0057 さいたま市岩槻区本町4-9-1 (懐石料理鮒また 様近く)
                          岩槻タマ接骨院

整骨院 ホームページ制作