プロ選手の自主トレが海外なのはなぜ・・?

おはようございます(^^)/岩槻タマ接骨院の玉井です☆

 

昨日から今日にかけてはとてもいい天気!

さすが立春!!

気温も上がり公園で遊ぶ子供たちも多かったですね!中にはジャケットを脱ぐ強者も(笑)

大人は皆、ジャケット着てポケットに手を突っ込んで縮こまっていましたね(笑)

子供と大人では基礎代謝も違いますし、動くことで熱に変えるスピードも違いますし、若いってうらやましいですね( ;∀;)

 

さて、昨日の暖かさから感じたことを簡単に♪

 

プロ野球も各チームキャンプインしましたね。

キャンプインする前の自主トレは温暖な海外で行う選手が増えてきました張本さんが喝っと仰っていましたが・・・)。

外の気温が暖かい環境で行う運動にはメリットが多くあります。

どんなスポーツでもそうですが、外気温が暖かいと少しの運動で筋肉も暖まりやすくなり、トレーニングの効果が出やすいと言われています。

プロの選手にとってケガは致命傷

シーズン本番でケガをしないような身体づくりをしっかり環境・設備を整えて行っています。

 

では、子供たちや社会人の方でスポーツを習慣的に行っている方に伺います。

 

この時期寒い日本でケガをしないための身体のケア行っていますか?

 

 〇運動前のアップをさぼっていませんか?

 〇運動後のダウンをさぼっていませんか?

 〇スポーツ後の栄養補給やストレッチなど行っていますか?

 

多くの方は「・・・・。」と言った結論になると思います。

その結果がケガであったり、悪いフォームになっていったり直接的や間接的にケガにつながることがほとんどです。

保護者の方で「そこまでは管理できない・・・」とお悩みの方、スポーツ後に連れてきてください。メンテナンスとケアを接骨院で行えれば一石二鳥です。

社会人の方、運動後ご自宅に帰る前にプラッと寄ってください。自宅に帰ったらお風呂と美味しいビールの誘惑に勝てませんから(笑)

 

スポーツに関わらずご家族や知人、友人で身体の事でお悩みの方は一度岩槻タマ接骨院にお問い合わせください。

膝が痛い・・・肩があがらない・・・子供の抱っこで手が痛いなどご相談は無料です。

セカンドオピニオンとして利用して頂いても構いません。もちろん、院内の見学だけでもOK!!

症状を診させてもらって施術プラン聞いてから判断してください。 まずはお電話やHPからお問い合わせください☆

 

 

-----------------------------------
施術方法が選択できる新しいタイプの接骨院!
ぎっくり腰などの腰痛、寝違え、膝の痛みなら岩槻タマ接骨院にお任せください!
〒339-0057 さいたま市岩槻区本町4-9-1 (懐石料理鮒また 様近く)
                          岩槻タマ接骨院

整骨院 ホームページ制作