最近か感じたこと~☆

おはようございます(^^)/岩槻タマ接骨院の玉井です☆

 

2月も気づけば折り返し地点!!

玄関を開けると日差しがポカポカ・・・暖かい日が増えてきました。

私たちの家のお隣のお家はお庭をとてもキレイに手入れされていて、お花がきれいに咲いています。

ほんのり春を感じるようになってきました。

 

 

岩槻タマ接骨院では最近、患者様や知人の会話を聞いてフッと気づいたことがあります。

 

 

最近、人が動くようになっている・・?

 

 

変なお話ですが、商売をしていると2月8月っていうのは売上だったり来店数だったりが落ち込む時期(通称ニッパチ)なんです。

ところが最近・・
「近々運動の大会があるからメンテナンスに・・」
「ジムでのパフォーマンスをあげたい・・」
「普段やらないのにこんなことをやろうとしたら・・」
「出かけたら交通事故に遭っちゃった・・」

など、2月は人の動きがないと言われているのにも関わらず、この1週間で皆様アクティブに動かれているかたが増えたように感じます。

 

実際岩槻では2月24日に「城下町岩槻 健康ウォーキング」(申し込み受付終了)という運動が企画されていたり、

3月3日は東京マラソンもありますね!

運動部に所属されていた方なんかは感じているかと思いますが、3月くらいから夏の大会に向けて練習強度があがりはじめる頃だったりします。

いやー、個人的には東京マラソンは家で食いつくように見たい!!MGCがかかったレースですからね!

来年に迫った東京オリンピックに向けて皆さんタイムを出してくるようトレーニングしているはずですから面白くなること間違いなし!

 

個人的なお話が入りましたが・・・

 

今年は皆様、とても動き始めが早いので正直驚いています。

岩槻タマ接骨院がある栄町通り商店街の人通りも少し増えているのもそのせいかもしれないですね!

 

運動は健康のためには絶対必要不可欠ですが、

この時期だからこそ気を付けてもらいたいのが冷えからのケガ!!

 

日常生活では「車から降りようと立ち上がったら・・・」「寝坊してベットから起き上がろうと飛び起きたら・・・」

運動されている方は「アップをしないで運動始める・・・」

これは皆様知っているかと思いますが、全て冷えからくるケガに直結しますよ~~!!

やってから後悔するなら一旦岩槻タマ接骨院に寄ってください。

お仕事帰りでも、運動前でも運動後でも、お出かけ前でもいつでも構いません。

運動後のビール・・・危険ですからね~~(笑)

 

岩槻タマ接骨院でぎっくり腰や寝違え、捻挫打撲などのケガはもちろん、腰痛や肩こり、頭痛やメンテナンス、

トレーニング、骨盤調整など多岐にわたる症状も対応しております。

 

「なんか変・・?」と思ったらまずはお問い合わせください。
どんな施術内容等詳しいことは当院のHPやInstagramのほうに掲載しておりますのでご覧になっていただき、

わからないことがありましたら遠慮なくお電話やメールにてお問合せ下さい。

HP→ https://www.tamakotsu.com/

インスタ→https://www.instagram.com/iwatsuki_tama_sekkotsuin/?hl=ja

 

 

-----------------------------------
施術方法が選択できる新しいタイプの接骨院!
ぎっくり腰などの腰痛、寝違え、膝の痛みなら岩槻タマ接骨院にお任せください!
〒339-0057 さいたま市岩槻区本町4-9-1 (懐石料理鮒また 様近く)
                          岩槻タマ接骨院

整骨院 ホームページ制作