かくれX脚・・・?

おはようございます!岩槻タマ接骨院の玉井です(^^)/

 

今日は朝からポカポカ陽気☆岩槻タマ接骨院のある栄町通り商店街沿いも今朝は日差しのキラキラと霧でかすんでいてとても幻想的でした。写真撮りたかったんですけど、朝の支度が忙しく撮る暇なし(´-ω-`)残念でした~

 

岩槻タマ接骨院は様々な年代の方に来院頂いています(本当にありがとうございます!)。
その中で女性の方に多いのがX脚の方!!

 

 

あれ?ちょっと待って、O脚が多いんじゃないの?とお感じの方は続きをぜひお読みください。

 

 

かくれX脚って聞いたことがありますでしょうか?

壁に背中をくっつけ、踵をくっつけた状態で左右の膝がくっつかない方はO脚です・・・・

 

 

これ、実は大間違い!!

 

 

確かに膝はくっつきませんが、その原因が股関節の内側への捻じれが原因の場合はXO脚と言われています。

この場合はお尻のトレーニングを入れたほうが

 ・O脚の改善 

 ・膝の痛みの緩和

 ・腰痛の緩和と可動域の改善

が図れたりと1石3鳥くらいの効果が期待できるんです。

 

当院は基本的にはマッサージのみはあまり行いません。原因となっているところへのアプローチ以外に関連する筋肉へのトレーニングやストレッチを行います。

 

お尻のトレーニングの一部は当院のInstagramのほうにも掲載しているので宜しければ参考にしてください。

膝の痛みや腰痛でお悩みの方は一度ご来院頂ききちんと検査等をし、最適なトレーニングをお教えいたしますのでご来院頂ければと思います。

 

さて、明日は定休日でございます。
また、副院長は本日は17:00までの勤務となっており、定休日明けの22日はお休みとなります。副院長の施術をご希望の方は本日16:30が最終受付となりますのでご注意ください。

インスタ→https://www.instagram.com/iwatsuki_tama_sekkotsuin/?hl=ja

 

 

-----------------------------------
施術方法が選択できる新しいタイプの接骨院!
ぎっくり腰などの腰痛、寝違え、膝の痛みなら岩槻タマ接骨院にお任せください!
〒339-0057 さいたま市岩槻区本町4-9-1 (懐石料理鮒また 様近く)
                          岩槻タマ接骨院

整骨院 ホームページ制作