東京マラソンを終えて・・

おはようございます!岩槻タマ接骨院の玉井です(^^)/

 

今日も岩槻は朝からシトシトと雨が降っています。
明日は晴れて少し暖かくなるとのことなので、これから一雨ごとに暖かくなり、春めいた日が増えてくるんでしょうね(^^♪

 

 

さて昨日は東京マラソンでしたね。

来年の東京オリンピックのマラソンコースと類似していることもあり、各ランナーMGC獲得に向けて精一杯のレースをしていましたね。
東京オリンピックは夏季開催なので今回の天候不良は本当に残念だったな・・と思います。

TOPで入ってきたランナーは2時間4分台ですから、もう少し暖かい気候で雨がもう少し弱かったらタイムはもっと早かったでしょうし、レース全体のペースも違っていたでしょうし、MGC獲得する選手も違っていたでしょうし。。。

 

でも、これが勝負なんですよね。
大迫選手の棄権や、4秒遅かっただけでMGCを逃す選手が出てきたり。。

でもきっとこれを糧にしてリベンジしてくる選手もでてくるだろうし、そうすることで日本男子のマラソン界のレベルアップにつながり、オリンピックのメダルへとつながる・・・と解説の瀬古さんがおっしゃっていました。

 

来年のオリンピックが楽しみです☆

 

それはそうと、各地域でマラソンの開催が増えてきました!

ランナーの皆様、走り終わった後のビールはすこぶる美味しいでしょう!!
でも、かならず身体のメンテナンスは行ってくださいね☆

できれば当日、遅くても翌日には普段かかっている所でメンテナンスなど行わないと筋肉へのダメージが残存し、次のレースに向けて練習中に故障・・・なんてことはよくある話です。

 

特に多いのが
〇ハムストリング損傷
〇ふくらはぎの肉離れ
〇シンスプリント
〇足底腱膜炎
〇腰痛
〇背部痛

 

これらはいずれも筋肉へのケア不足でかかるものdす。

しかも陸上をやっている方にすこぶる多い・・・(´-ω-`)

 

ビールの前にメンテナンス!!
いいですか?
ビールの前にメンテナンスです!!

さて、岩槻タマ接骨院はInstagramを始めました☆
宜しければご覧になってください♪

インスタ→https://www.instagram.com/iwatsuki_tama_sekkotsuin/?hl=ja

 

 

 

-----------------------------------
施術方法が選択できる新しいタイプの接骨院!
ぎっくり腰などの腰痛、寝違え、膝の痛みなら岩槻タマ接骨院にお任せください!
〒339-0057 さいたま市岩槻区本町4-9-1 (懐石料理鮒また 様近く)
                          岩槻タマ接骨院

整骨院 ホームページ制作