めまいについて

おはようございます!岩槻タマ接骨院の玉井です(^^)/

 

昨日は定休日でした☆彡・・・が、めまいでダウンしてしまいました。

チビを出産前までは3カ月に1回くらいめまいで横たわる日があったのですが、

出産後はそんなこともなく元気にしていたのに、昨日は

【アカ―――――ン!!】

やらなきゃいけない家事がいっぱいでしたが、1つもやらずに布団でずっと横たわっていました。。。

 

おかげ様で

今日は復活!!元気に出勤してきました☆

この【めまい】、とっても怖い病気が潜んでいる場合があるので侮るなかれ!!

 

一番怖いのは脳血管疾患です。
俳優の志賀廉太郎さんが先日、脳出血で倒れられたニュースがございましたが、

この脳出血もめまい症状が起こる1つです。

また、脳梗塞くも膜下出血も同じようにめまい症状を起こします。

 

また、それ以外にも有名なところでいえば

メニエール病

貧血などもめまい症状が起こります。

 

それだけ様々な病気の症状であるため、

病院もどこにかかればいいの・・・?

そう感じる方も多いと思います。

 

可能性があるのは

脳外科、

耳鼻咽喉科、

総合内科、

血管内科、

心療内科、などなどこれだけ可能性があります。

 

めまいの他に脳血管疾患などの症状がみられた場合は迷うことなく119番をしてください。

発症からは時間との勝負です。

その他の場合は、めまいの専門医に受診することをおススメします。

 

私も、まだ少しめまいが残っているので、なかなか治らなかったら病院を受診する予定です。
早く治らないかなぁ…。

 

さて繰り返しになりますがお知らせです!!

今週末4月14日(日)は院長外部研修のため、副院長1人体制となります。

当院は予約制ではないため、患者様の来院状況次第ではお待たせする可能性もございます。

お時間に余裕を持ってご来院のほど宜しくお願い致します。

 

 

-----------------------------------
施術方法が選択できる新しいタイプの接骨院!
ぎっくり腰などの腰痛、寝違え、膝の痛みなら岩槻タマ接骨院にお任せください!
〒339-0057 さいたま市岩槻区本町4-9-1 (懐石料理鮒また 様近く)
                          岩槻タマ接骨院

整骨院 ホームページ制作