痛みの回復の近道は・・・?

こんにちは☆彡岩槻タマ接骨院の玉井です!!

 

 

花粉の時期も落ち着き、お日様も出ていて外出が楽しみになる時期ですね!

玉井家もチビの分から衣替えを始めました

今日は半袖で登園させればよかったーと後悔( ;∀;)

この時期は難しいですね(´-ω-`)

 

 

最近、岩槻タマ接骨院ではおかげさまで

子供さんの患者さんが増えてきました

陸上バレーボール野球サッカーなど部活動やクラブチームで

スポーツをしているけれども痛みがあって

パフォーマンスがあがらない・・・

大会前なのに痛みがある・・・

 

そんな患者さんが増えてきました。

 

 

スポーツを習っているお子さんをお持ちの保護者の方も、

どの段階で連れていくべきなのか・・・・?

お悩みの方も多いと思います。

 

 

5月に入り

【大会まであと〇〇日!!】

と、大会を2週間~2か月後に控えている子がほとんどです。

 

 

先に述べておきますが、

痛みの回復はそう簡単にはいきません

痛みが発生するまで1カ月かかったとすると治るには倍以上2~3カ月を要します。

時には休む勇気も必要ですが、そうはいかないのが最終学年の子供たち。

大人には内緒で無理に無理を重ねていることが多いです。

 

 

もし、痛みにお悩みのお子様をお持ちの保護者の方は

1日でも早くお子様をかかりつけ医に状態を診せてください。

1日休んでもパフォーマンスは下がりません。

むしろ、無理を重ねて直前に故障することの方が子供達にはかわいそうだと私は考えます。

 

 

当院を受診しているお子さんも早い子は来週大会を控えています。

【練習を休む勇気】

をもった子が全く運動できなかった状態から

治療とケア、テーピング、トレーニングなど地道に通院してもらって

8割程度まで回復してきました。

ここが正念場ですが、トレーニング強度の高いリハビリをこれからこなしていきます。

 

 

治療に近道はありません。

地道に地道に身体に向き合ういいチャンスと捉えられるよう、

また、マイナスな気持ちに引っ張られないよう明るく治療&リハビリを行えるよう

岩槻タマ接骨院では最大限のサポートをさせてもらえればと思います。

 

 

もし、こちらをご覧になった方で

わからないこと、不安なことございましたら、お問合せフォームよりご連絡ください。

治療時間中ですと返信はできませんが、必ず返信させて頂きます。

 

 

はぁ、今日はいい天気!

夫婦2人で店に閉じこもってると気が滅入るので、遠慮なく遊びにきてください☆

 

 

 

 

-----------------------------------
施術方法が選択できる新しいタイプの接骨院!
ぎっくり腰などの腰痛、寝違え、膝の痛みなら岩槻タマ接骨院にお任せください!
〒339-0057 さいたま市岩槻区本町4-9-1 (懐石料理鮒また 様近く)
                          岩槻タマ接骨院

整骨院 ホームページ制作