再びケガブーム到来☆

こんにちは☆彡岩槻タマ接骨院の玉井です(*‘∀‘)

 

今日は広い範囲で急な天候の変化があるようですので

折り畳み傘をお持ちになったほうが良さそうです(*‘∀‘)

 

 

さて、Instagramのほうでもお伝えしましたが、

最近岩槻タマ接骨院は再びケガブームが到来しております。

昨日も足と手をケガされた方がいらっしゃいました。

 

 

以前も投稿しましたが、

ケガをしてから72時間は炎症期といって否が応でも炎症が強くなる時期です

この72時間の間に冷やしたり、

安静にしたり、

固定したり

適切な処置をすることで治りがグンと変わります。

 

 

よく多いのが

足首を捻挫してから4~6日経ってから来院されるパターンです

皆さん仰られるのが

【様子を見てたら痛みがなかなか引かなくて・・・】

これが本当に多いんです。

正直72時間を経過しても腫れがバンバンにある場合、

完全に引くことはお約束できません。

もしかしたらその捻挫と思っているものの裏に骨折が潜んでいることもよくあります。

 

歩けるから骨折じゃないと思ったら大間違いなので、

これをご覧になって頂いた方はぜひとも覚えておいてください☆( ..)φメモメモ

 

 

さて、今日は72時間の重要性についてお話させてもらいました。

ご家族のかたや、友人知人、ご近所の方などで

どこか痛めて様子を見ているかたがいらっしゃいましたら、

まずは岩槻タマ接骨院にご相談頂ければと思います。

 

 

 

-----------------------------------
施術方法が選択できる新しいタイプの接骨院!
ぎっくり腰などの腰痛、寝違え、膝の痛みなら岩槻タマ接骨院にお任せください!
〒339-0057 さいたま市岩槻区本町4-9-1 (懐石料理鮒また 様近く)
                          岩槻タマ接骨院

整骨院 ホームページ制作