女性の筋力低下と冷えの関係について☆

あ~めあ~めふ~れふ~れも~~っとふれ~~~

・・・今日は雨の岩槻です。

 

おはようございます(^^)/岩槻タマ接骨院の玉井です☆

 

八代亜紀さんの雨の慕情が聞こえてくるようなお天気です( ;∀;)

気温もだいぶ涼しくなっています。

冷えに伴い関節痛やこむら返りが起こる方が頻発していますので、

パジャマは長袖に、

日中も羽織るものをお持ちになった方がいいかと思います。

 

 

また女性の患者様は最近、肩首周りやお尻足周りの症状を訴える方が多いです。

その原因で多いのが筋力不足からの冷え

寝違えやお尻から足への痺れ痛みといった症状が出てしまうんです。

 

 

特にお尻は筋肉が薄くプリッとした所は脂肪組織で構成されます

(トレーニングして鍛えている方はこれには当てはまりませんが・・)

脂肪組織には血行がないので、お尻が冷気などで冷えると脂肪組織も冷え、

その下にある筋肉も冷えてきてしまいます。

 

 

お尻の筋肉が冷えてくると、非常に痛みの取れづらい腰痛になることがあります。

ぎっくり腰の症状とはまた違い、腰と骨盤の境の部分に痛みが出現し、

掃除機の体勢や台所仕事、洗濯物を洗濯機から取り出すといった

中腰の姿勢の家事が痛みで出来なくなります。

ひどい場合は寝具からの寝起きが出来なかったり、

歩くだけで激痛といった状態にまでなる方もいます。

 

 

中秋の名月過ぎ、本格的に秋の到来です。
お身体のケアは夏以上にしないといけない怖い時期ですので、

くれぐれも気を付けてくださいませ(^^)/

また、岩槻タマ接骨院は土日も診療しています。

16日(月・祝)はお休みを頂戴します。

お間違えの無いようご注意ください☆

 

 

 

-----------------------------------
施術方法が選択できる新しいタイプの接骨院!
ぎっくり腰などの腰痛、寝違え、膝の痛みなら岩槻タマ接骨院にお任せください!
〒339-0057 さいたま市岩槻区本町4-9-1 (懐石料理鮒また 様近く)
                          さいたま市岩槻区の岩槻タマ接骨院

整骨院 ホームページ制作