朝晩の冷え込みが厳しいと・・・?

こんばんは☆
岩槻タマ接骨院です(^^)/

 

今日は朝から少し混雑し更新がこの時間になってしまいました( ;∀;)
スミマセン。。。。

 

さて、今これを作成している時間が17:00過ぎなのですが、

外が真っ暗になっています。

立冬を過ぎ、本格的な冬の到来が目の前に迫っていますが

冬支度始めていますか??

 

 

岩槻タマ接骨院は

冷え込みの厳しさと共に、関節痛を訴える方が増えてきました。
膝関節や肩関節など朝の起床動作から身体が温かくなるまでの間に痛みが出て、

日中は比較的落ち着いているという訴えの方が多くみられます。

 

 

夜の就寝前は自律神経の切り替えが起こり、

身体を休ませるための神経(副交感神経)が優位になるのですが、

この神経が優位になると

身体を休ませるために血液の流れが日中に比べるとゆっくりになりますので、

身体が熱を作りづらくなり、

逆に外気温の冷気の影響を受けやすくなります。

 

寝具やパジャマなどがまだ薄手のものだと

結果的に就寝中に身体が冷え切ってしまい

筋肉や関節も冷えて固まった状態のまま

起床動作をするので痛みがでる・・・といった状態になります。

 

一番厄介なのはこの硬さが取れなくなってきてしまう事。

そうすると日中も痛みや違和感が残り、

かばうので他の所も痛くなってこじらせてしまうことも多々あります。

 

 

身体に既に不調を感じ始めている方はもちろんですが、

まだ感じていない方も寝具は早めに厚手のものに変更し

身体を冷やさないようご注意ください(^^)/

 

 

 

-----------------------------------
施術方法が選択できる新しいタイプの接骨院!
ぎっくり腰などの腰痛、寝違え、膝の痛みなら岩槻タマ接骨院にお任せください!
〒339-0057 さいたま市岩槻区本町4-9-1 (懐石料理鮒また 様近く)
                          さいたま市岩槻区の岩槻タマ接骨院

 

整骨院 ホームページ制作