初めての方へ☆

おはようございます☆
岩槻タマ接骨院です☆

 

今日は雨の岩槻です( ;∀;)
朝から空気も冷えこんでいて、外を歩いていると息が白くなっていました。
冷えこむ時期になってきました。
身体にある3首(首・手首・足首)を冷やさないようにして
身体を暖かくしてお出かけください(^^)/

さて新年が始まり早くも半月が経とうとしています。
岩槻タマ接骨院はおかげさまで新年も多くの患者様にいらして頂いています。
本当にありがとうございます(._.)

 

初めて受診する方や受診を検討されている患者様へ当院のご紹介をさせて頂きます☆

 

岩槻タマ接骨院はパパ院長とママ副院長と天真爛漫自由奔放な3歳のチビの3人で運営しています。
パパ院長とママ副院長はそれぞれ別の研修先で約10年修行をした後こちらを開院しました。
簡単に言うと筋肉を中心に施術プランを組み立てるのがパパ院長の施術で、
関節の動きを中心に施術プランを組み立てるのがママ院長の施術となります。
岩槻タマ接骨院のなかに2つの治療院があると思っていただければわかりやすいかと思います。
施術の違いについて詳しく知りたいよという方は当院HPをご覧くださいませ。

 

施術計画については、どこからアプローチをしたら一番回復が早いかに重きを置き
1回の施術の中でも施術スタッフが入れ替わることが岩槻タマ接骨院の場合よくあります。
それは1回の施術で身体の各箇所に効果的な施術を行いたいと考えているためです。

 

また、施術計画のなかで他の接骨院さんと大きく違うことは、施術の中にトレーニングを入れるということです。
岩槻タマ接骨院はマッサージ屋さんではなく、
痛みのある部分を改善する、
日常生活動作に困らないようにする、
スポーツをしている方ではケガを回復させ競技復帰を早める、
再発防止するといった方を多く見させてもらっています。
どんな症状も筋肉が落ちてしまっては症状の回復は見込めないと考えています。
デスクワークの方でしたら腹筋の強化、
ご高齢の方の膝の痛みは腿の強化と足裏の強化、
肩の痛みであれば肩の奥にあるインナーマッスルの強化など、
岩槻タマ接骨院を受診されている方の7割以上は施術メニューの中にトレーニングが組み込まれています。

 

様々な角度から症状を捉え、痛みの原因を的確に判断し、適切な施術を行うためにも
初めてご来院頂いた方へは検査や施術等含めて60分~90分お時間を頂いています。
また、当院は予約制ではございません。
ご来院頂いた順番にご案内させて頂きますので、お時間には余裕を持ってご来院をお願い致します。

 

長々となりましたが、数ある接骨院の中から選ぶ判断材料になればいいなと思います。

当院はHPの他にInstagramもあります。♯岩槻タマ接骨院で検索ください(^^)/

 

 

 

 

-----------------------------------
施術方法が選択できる新しいタイプの接骨院!
ぎっくり腰などの腰痛、寝違え、膝の痛みなら岩槻タマ接骨院にお任せください!
〒339-0057 さいたま市岩槻区本町4-9-1 (懐石料理鮒また 様近く)
                          さいたま市岩槻区の岩槻タマ接骨院

整骨院 ホームページ制作