扇風機の風を直接当てていると・・・?

おはようございます☆
岩槻タマ接骨院の玉井です(*‘∀‘)

 

 

今日も暑さが厳しい一日になりそうな岩槻です。。

昨日は夕方にポツリポツリと雨が降りましたが、今日も夕方に一時雨の予報が出ています。

夕方お帰りを予定されている方は念のため折り畳み傘があったほうがいいかもしれませんね!

 

 

さて、昨日より全国的に暑さが厳しくなってきています。

ご自宅や職場で冷房をかけている所も増えてきたのではないでしょうか?
意外と知られていないのが、

扇風機を長時間直接あてると脱水症状を起こしやすくなるという事。

ご存知でしたか??

 

よく就寝中に冷房だと冷えすぎちゃうから扇風機を当てています・・・

という患者様のお話を耳にします。

 

就寝中に限らず、長時間人体に扇風機の風を当て続けると、

身体から放散されている熱がみるみるうちに蒸発していきます。

蒸発してしまった水分の分を補給しないといけないのですが、

就寝中はそうもいきませんよね?

私のように一度寝てしまうとなかなか起きないタイプの方だと

朝起きた時には既に脱水状態でフラフラしていたり、

頭が痛かったりと症状が出ている場合もあります。

これから迎える夏本番ではそれが命取りになることあります。

 

ぜひ今日から冷房などをちょこっと入れた状態で

扇風機は部屋の空気を回して使っていただき、

気持ちのいい目覚めになればと思います☆

 

 

岩槻タマ接骨院は今日も20時まで受付しております。

ケガはもちろん、交通事故や急な腰の痛みや首、肩の痛み、

膝の痛みなどお悩みの事がありましたらご来院いただければと思います。

 

 

 

-----------------------------------
施術方法が選択できる新しいタイプの接骨院!
ぎっくり腰などの腰痛、寝違え、膝の痛みなら岩槻タマ接骨院にお任せください!
〒339-0057 さいたま市岩槻区本町4-9-1 (懐石料理鮒また 様近く)
                          さいたま市岩槻区の岩槻タマ接骨院

整骨院 ホームページ制作