週末は多くのご来院ありがとうございました☆

おはようございます☆
岩槻タマ接骨院の玉井です(*‘∀‘)

 

 

今日は6月22日月曜日です☆
今日からまた1週間の始まりです☆
一緒に頑張りましょう~(^^)/

 

 

土日は多くの患者様のご来院ありがとうございました!(^^)!
この週末で家事や仕事の疲れが身体に出てきている方や、

部活動が始まってケガをしてしまった方が増えたように感じます。
先々週と比較しても

あからさまに準備していたテーピングや包帯の出る量が多かったです( ;∀;)

 

 

自粛中はなかなか身体が動かせず、少し弱ってしまった筋肉にとって、

今まで通りの日常生活はかなりの負荷になってしまっていて、

例えば通勤の電車で立ってると腰が痛くなってきたり、

お布団を干そうと持ち上げたら違和感が出てきてしまったり、

単純な筋力低下もあれば筋持久力の衰えが原因なものもあります。

 

こうした弱った状態の筋肉は疲労を蓄積しやすく、

硬さにつながりやすいので

何か1発の強い力で

寝違えやぎっくり腰、肉離れなどに直結するのが怖い所(ノД`)・゜・。

 

 

こうした故障を避けるためにも、

暑いけれども軽めの運動や入浴を行い、

血液の流れを良くして身体の中の疲労を老廃物として排出する必要が出てきます☆

 

 

仕事やスポーツ終わりに美味しいビールを飲む前に

ストレッチや入浴など身体のケアしてみてくださいね!
そんなのやってられないわ・・・(´-ω-`)

というかたは岩槻タマ接骨院で対応致しますので、

お仕事終わりにプラっと立ち寄ってください(^^)/

 

 

また、明日は家庭の事情で副院長は不在となります。

合間を見て出勤をしてくる予定ですが時間が読めません。

お時間に余裕を持っていただきご来院を宜しくお願い致します。

 

 

 

-----------------------------------
駐車場3台完備!!日曜日も15:00まで受付しています!

交通事故・労災対応!!
ぎっくり腰などの腰痛、寝違え、膝の痛みなら岩槻タマ接骨院にお任せください!
〒339-0057 さいたま市岩槻区本町4-9-1 (懐石料理鮒また 様近く)
                          さいたま市岩槻区の岩槻タマ接骨院

整骨院 ホームページ制作