けが人続出してます☆

おはようございます☆
岩槻タマ接骨院の玉井です(*‘∀‘)

 

今日は7月27日月曜日☆彡
連休も終わってしまい、ちらほらとセミの鳴き声が聞こえる日が増えてきました。
今年は例年よりも梅雨明けも遅いですが、

少しずつ夏の気配を感じる日が増えてきたように思います。

このジメジメもあと少し!頑張って乗り切りましょう!(^^)!

 

 

さて、7月も後半に差し掛かってきました。
8月や9月に各スポーツの大会が開催される情報も入ってきたのと同時に

けが人も続出しています。。。

足首の捻挫を筆頭に膝の靭帯損傷、腰の捻挫、

手首の亜脱臼やテニス肘野球肘など

引退試合や久々の実践に向けて練習量が上がった途端のケガで

青ざめて来院される学生さんもいます。
また、社会人の方も久しぶりにテニスをしたら

筋力低下からくる手首と肘の痛みが出てきちゃって

満足にプレーできないといった方もいらっしゃいます。

 

 

もちろん、共通していえるのは

新型コロナウィルスで自粛期間中に基礎筋力や体力、敏捷性など

様々な能力の低下があげられます。
東京オリンピックや次のオリンピックを目指してる選手ですら

久しぶりの大会で満足いくタイムや結果が出ていない状態です。
その状態で焦って練習量を増やしたところで待っているのは故障しかありません。

今動きずらい身体なのは皆一緒であって、

今後何をするかで1カ月後、半年後、1年後のパフォーマンスに差が出てきますので、

ケガに対して焦らず今をもう一度振り返り

基礎の強化、身体づくりを徹底したほうがいいこともあります。
プレーの向上やレベルアップを考えている方は

今出ている症状に焦らず、一緒に今を見直してみませんか??

 

 

岩槻タマ接骨院の院長は元々バレーボールの経験者で

自分自身ケガが多かった分、

様々なプレーにおいて必要な知識は備わっています、

また、陸上やラグビーなど様々なトレーナー可有働も経験してきていますので、

何かご不明な点がございましたらまずはご相談くださいませ。

 

 

 

 

-----------------------------------
駐車場3台完備!!日曜日も15:00まで受付しています!

交通事故・労災対応!!
ぎっくり腰などの腰痛、寝違え、膝の痛みなら岩槻タマ接骨院にお任せください!
〒339-0057 さいたま市岩槻区本町4-9-1 (懐石料理鮒また 様近く)
                          さいたま市岩槻区の岩槻タマ接骨院

整骨院 ホームページ制作