美味しいお酒も我慢が必要・・・?

おはようございます☆
岩槻タマ接骨院の玉井です!

 

今日は8月22日土曜日☆

お盆休み明け初めての土日を迎えました。
連日とんでもなく暑い日が続いていましたが、今日は暑さも一段落!
風も気持ちよくてお散歩日和な朝を迎えました!

でも午後からは雨や雷の予報が出ています。
用事は午前中に済ませてしまったほうが良さそうですよ☆

 

 

さて、今日は岩槻タマ接骨院は土曜日のため

受付時間が9:00~15:00までとなっています。
お間違えのないようご注意ください☆

 

 

お盆明けから徐々にではありますが、ぎっくり腰や寝違えの患者様が増えてきています。
こうした痛みは痛めてから3日間の処置の仕方で

その後の痛みの出方に大きく差が出ますので、

万が一【やってしまった!!】の時は

お早めに受診をお願いします☆

 

また、美味しいお酒の時期ではありますが

お酒は患部の炎症を強くしてしまいますので、最低でも3日間は禁酒が必要となります。
それと同様で、熱い湯舟やサウナで汗を出したい方も多いと思いますが、

湯舟やサウナもお酒と同様炎症を強くしてしまいますので、

3日間はシャワー程度で済ませるようにしてください。

 

もちろん、状態次第では3日間以上制限しなければならない場合もあります。
自己判断でお酒やお風呂を解禁してしまうと3日間の努力が水の泡と消える場合もございますので、

まずは早めの受診と状態の確認をしたうえで判断を仰いでもらえればと思います。
痛めてからの3日間の重要性は以前のブログにも投稿させてもらっています。
気になる方は当院のHPのブログやInstagramなどご覧いただければと嬉しいです。
フォローしてくれたらもっと嬉しいです(笑)

 

 

さてこの投稿を作っている間にも外気温は徐々に上がってきました(ノД`)・゜・。
今日も熱中症には気を付けて、しっかり身体を休める一日にしてくださいね☆

 

 

 

-----------------------------------
駐車場3台完備!!日曜日も15:00まで受付しています!

交通事故・労災対応!!
ぎっくり腰などの腰痛、寝違え、膝の痛みなら岩槻タマ接骨院にお任せください!
〒339-0057 さいたま市岩槻区本町4-9-1 (懐石料理鮒また 様近く)
                     さいたま市岩槻区の岩槻タマ接骨院

整骨院 ホームページ制作